○ANCENT TOMBS INTERVIEW PC EDITION Ver:2.4.2○ 当サイト利用方法 (統一化版) - 古墳訪問記
FC2ブログ
●HOME
久しぶりすぎて、呆れられている方がいらっしゃると思いますが、東百塚山古墳群、安部谷古墳群などを回って来ました。整理が完了次第投稿しますのでしばらくお待ち下さい                   
  HOME      お知らせ      イベント情報      古墳ニュース      相互リンク集   
最新情報:6/30 松江市の古墳に古曽志大谷1号墳を追加しました!
 
●更新概要
更新内容(1ヵ月間記載します)
日付 カテゴリー 内容
6/30 島根県松江市の古墳   島根県松江市の古墳に古墳の丘古曽志公園を追加しました。  
6/30 イベント情報 イベント情報にイベント情報を追加しました。 ~7/9まで
           
●訪問の記録(更新予定)
訪問した遺跡 (1ヵ月間記載します)※更新の予定
訪問日 カテゴリー 名称
10/7 島根県松江市の古墳 東百塚古墳群、安部谷古墳群など
           
           
           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当サイト利用方法 (統一化版)

当サイトご利用方法
      ※ビギナーとマニアの定義
      当サイトにおけるビギナーとマニアの定義は、以下の通りです。
       ビギナー
         1 古墳に興味はあり、見学したいとは思っているが、わざわざ古墳だけを見に行くのは・・・
         2 石室が開口していると、中に入ったりしてみる。 ただ、這いつくばってまで入る気は無い。
         3 墳丘に登ったりもするが、わざわざ藪を掻き分けてまで墳丘を探すのはゴメンだ。


       マニア
         1 休日は一日中古墳見学をしている。
         2 石室の開口部が狭くても、ためらわずに匍匐前進。 っていうか、開口部が狭い方が燃える。
         3 どんな山奥の古墳でも、藪を掻き分け見つけるまで探す。


駐車場有り・・・・・古墳専用の駐車場や寺社仏閣の駐車場など、公的な駐車スペースが用意されています。
 駐車スペース有り・・・・・空き地や道路わきのスペース等、公的ではないが一時駐車できる場所がある。


        駐車スペース無し・・・・・駐車する場所がありません。
           ※・・・当サイトは、路上駐車を推奨するものではありません。違法駐車は慎みましょう。

         大型車進入注意・・・・・道路が狭く、通行に注意が必要です。大型車の通行は十分注意が必要です。
         大型車進入不可・・・・・普通車両でも脱輪しそうな狭い道路です。
           下車後徒歩1分・・・・・古墳のかなり近く(50m以内)まで車で近づけます。
           下車後徒歩3分・・・・・古墳から少し離れた場所(200mくらいまで)車で近づけます。 少し歩くことになります。
           下車後徒歩5分・・・・・古墳からかなり離れた場所(500mくらいまで)しか近づけません。 かなり歩きます。

もしも、これ以上の時間が記載されていれば、山奥の古墳で長時間歩くことになる  という事の婉曲な表現だとお考え下さい。
● 観賞のポイント
      文字通り、その古墳のどこを重点的に観賞すべきかを記載しております。

●その他の注意点
      その他、古墳を見学する際のいろいろな留意点です。

         ライト推奨・・・・・ライトが無くても何とかなりますが、より深く観賞するためにライトの携帯をお薦めします。
         ライト必須・・・・・ライトが無いと真っ暗闇です。
         カマドウマ注意報発令中・・・・・カマドウマ、ムカデ類が多少います。ムシ嫌いの方は注意。
          カマドウマ警報発令中・・・・・もう壁中にビッシリと! トラウマになる可能性あり。
         冬季推奨・・・・・藪が酷く、草の枯れた冬季が見学のお薦めです。
         動物注意・・・・・鹿やイノシシ、熊など野生動物に遭遇する恐れ有り。
         滑落注意・・・・・崖の中腹や山腹など、斜面に古墳が存在しています。 足を滑らせたり、落石に当たる可能性あり。

                                                                  統一先・引用元 古墳とかアレ様








スポンサーサイト
           

コメント

No title

こんばんは
ビギナーの1と2の間くらいです(笑)
たまたまですけど、先日、人物等の浮き彫りのある横穴墓を見て来たばかりでした^^
この、サイト利用方法は便利ですね。
化石探しにもこんな情報があったら良いのにと思いました。
古墳の世界も奥が深そうですね~♪

Re: No title

こんばんは。そうですか、それはありがとうございます。化石ですか.....出雲にも化石がとれる所は沢山あります。また機会があれば化石等のブログも作って見たいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

投票

○投票所 選択肢がない場合は、その他でコメントに埋葬施設を書き投稿をお願いします。

カレンダー

古墳見学の予定に!!是非お使い下さい。
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

古墳見学日和予報

古墳見学の際の参考にどうぞ!!よい古墳見学ライフを

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。